カテゴリ:日本型Nゲージなど( 23 )

昨日、今日はBNR運転会

NモジュールとHOモジュールが中心です。ですが、秋葉原に行って、こんなものも買ってきました。
a0011852_320868.jpg
a0011852_3201489.jpg
走行は、ギクシャクせずスムースです。室内灯もちらつきがほとんど無く、安定しています。
建物やホームにも明かりが組み込まれており、特にホームの明かりは良い感じです。

ジオラマとしての完成度は、正直言って高くないですが、走りや照明などトータルで見れば、かなり楽しめる物になっています。
メンバーの受けは、非常に良かったです。
[PR]
by sobusen | 2007-12-23 03:21 | 日本型Nゲージなど

お知らせ

BNR非公式ブログに、9月運転会の様子をアップしました。
手抜きレポートで申し訳ありません。
[PR]
by sobusen | 2007-09-22 22:55 | 日本型Nゲージなど

ギフトレ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今年は、珍しく、仕事などに追われない正月なので、普段サボっているブログの更新などをして過ごす予定です。

とりあえず、
a0011852_23584464.jpg
岐阜の運転会の写真をBNR非公式ブログにアップしました。
[PR]
by sobusen | 2007-01-02 00:02 | 日本型Nゲージなど

久々のNゲージ

1年ぶりくらいにNゲージを走らせてきました。
持っていったのは、室内灯を組み込んだVSEです。
集電が安定しているので、全くちらつきがなく、よい感じでした。
a0011852_2115631.jpg
他の写真はBNR非公式ブログにアップしました。
[PR]
by sobusen | 2006-12-09 02:13 | 日本型Nゲージなど

R1500の新幹線レイアウト

これはすごいです。
本日、岐阜で公開中

a0011852_1310121.jpg

[PR]
by sobusen | 2006-11-18 13:17 | 日本型Nゲージなど

線路脇に道路を

JRらしくするなら線路脇に道路があった方がよいとのご指摘を受けたので
配置を変えてみました。

まずは、片側が道路
a0011852_4101717.jpg
a0011852_4105545.jpg


次に、両側が道路
a0011852_4113474.jpg
a0011852_4114129.jpg
実は、両側を道路にすると、ストラクチャがボードに乗り切れません。
60×30のボードを使う限り、片側道路しか選択肢がないようです。
[PR]
by sobusen | 2006-09-24 04:14 | 日本型Nゲージなど

都市型モジュールの研究中

最終的にはHOモジが目標ですが、とりあえず、製品が豊富なNで研究開始。

とはいうものの、ジオタウンを組んだだけみたいな状態です。
まあ、第一歩ということで。
a0011852_1113326.jpg
a0011852_1114154.jpg
a0011852_1121257.jpg
a0011852_1123294.jpg
a0011852_1125024.jpg
a0011852_1132553.jpg
a0011852_1133851.jpg


しかし、ストラクチャで馬鹿にみたいに金がかかります。
世の中に田舎風レイアウトが多い理由が分かった気がします。
[PR]
by sobusen | 2006-09-24 01:14 | 日本型Nゲージなど

787系つばめにレンズカバーを取り付け

リレーつばめのパーツ(Z04-4644 787系つばめリレーレンズカバー)を使って
従来品の787系にレンズカバーを付けました。

a0011852_1684076.jpg
白色LED化もしなくては
[PR]
by sobusen | 2005-07-28 16:08 | 日本型Nゲージなど

運転会に参加してきました

とりあえず1枚
多摩川(?)を渡る5200系
a0011852_23475538.jpg
トラス鉄橋は、いずれ12連になるそうで

ついでにもう1枚
a0011852_13564312.jpg

[PR]
by sobusen | 2005-05-29 23:53 | 日本型Nゲージなど

運転会より その3

a0011852_17224346.jpg
時代設定が現代(たぶん)なので、比較的新しい車両が似合います。

a0011852_17225378.jpg
都会に出張してきた雰囲気です。
[PR]
by sobusen | 2005-03-09 01:53 | 日本型Nゲージなど