カテゴリ:雑記( 14 )

ちょうど2年前か

久々の書き込みです。

ドイツで足止め食らってから、ちょうど2年です。
その時の出来事を思い出すと昨日のことのように思える反面、
はるか昔のことのようにも思えます。

しばらく模型はご無沙汰していましたが、そろそろ再開しようと思ってます。
[PR]
by sobusen | 2012-04-16 22:12 | 雑記

運転会関係はこちらへ移転

運転会関係は今後こちらに書きます。よろしくお願いします。
[PR]
by sobusen | 2006-08-17 23:12 | 雑記

ドラリオン

シルク・ド・ソレイユのドラリオンが、いよいよ日本公演だそうです。
4年前に遠くまで見に行きましたが、
今度は近くで見られるので、いいですね~

シルクの場合、基本はアクロバットで、それに演劇的な演出がつきますが
ドラリオンは、東洋的な味付けがされているので、なじみやすいです。
オペラの「トゥーランドット」などでも感じますが、
やはり日本人には東洋の血が流れているんだなと思います。
a0011852_3274037.jpg

[PR]
by sobusen | 2006-08-15 03:27 | 雑記

実家に行ってきました

「縁側を造ったから見に来い」との指令を受けw、
片道2時間かけて、実家に行ってきました。
a0011852_17491585.jpg
知り合いの大工さんに頼んで、全部お任せで造ってもらったそうです。

リビング→廊下→和室→縁側→リビングと一周できるので
1番ゲージを走らせられますw
[PR]
by sobusen | 2006-08-13 17:55 | 雑記

歯痛で死んでました

治療中の歯に膿がたまって、神経を圧迫し

って、書いてるだけで痛そうですけど、本当に痛かったですw
日曜の午後から痛み出したんですが、月曜の朝歯医者に行くまで、
2~3時間おきに鎮痛剤飲んでました。

治療後もじくじくした痛みは続き、2日間、抗生物質を飲んで、
やっと落ち着いてきました。

ところでみなさん夏休みのようですが、私は

ドイツ9日間 → 大阪3日間 → 実家日帰り
と、2ランク落ちの夏休みとなりました。

余った時間は、家の片付けと、車両のパーツ付けします。


a0011852_063226.jpg
a0011852_064336.jpg
パレスステーションというホテルの外壁にある、機関車風の飾り。結構デカイです。
[PR]
by sobusen | 2006-08-09 00:07 | 雑記

ダルダル

めまいの薬(血行をよくする薬)から、高脂血症の薬になったせいか、
それとも気候のせいか、ダルダルです。

早起きして車で運転会行くと事故りそうだったので、今回は欠席しました。
みなさんすみません。

結局、今日は、朝起きて、夜まで昼寝してました。
その結果、こんな時間まで起きているわけで、ダメダメですな。


a0011852_1394569.jpg
列車の窓に女の子の幽霊が・・

ではなく、向こうに停まっている車両に書かれた絵です。
[PR]
by sobusen | 2006-07-31 01:41 | 雑記

中性脂肪300超

先週の血液検査の結果がでました。

中性脂肪320くらい。
そのほか、コレステロール、尿酸値がアウトです。
肝臓関係の数値はほぼ正常でした。

そんなわけで、こんな薬が1カ月分でましたw
[PR]
by sobusen | 2006-07-25 12:59 | 雑記

とりあえず撮ってみました2

a0011852_2352188.jpg
ビルの上にあるサッカーボール
a0011852_2343774.jpg
実はレーダーだそうです
[PR]
by sobusen | 2006-07-23 02:33 | 雑記

買ってしまいました

昨日、さくらやの20%還元に釣られて、
半年間悩んでいた物を買ってしまいました。

買ったからには、頑張って旅行に持っていこう....
[PR]
by sobusen | 2006-07-16 13:26 | 雑記

血液がどろどろ?

2週間ほど、目や首を動かすとめまいがする、頭が重い、異常に肩がこる
などの症状に悩んでおり、昨日(月曜日)、医者に行ってきました。

診断の結果、血行が悪くなっているのではということで、
血行をよくする薬をもらってきました。

まだ2回しか飲んでいませんが、症状は改善されました。
まあ、去年の健康診断で、コレステロール、肝臓、中性脂肪、尿酸値など
血液関係は全滅に近かったので、予想はしていましたがw

1週間ほど薬を飲んだ後、血液検査です。

行けるのか、8月のドイツ。。。
[PR]
by sobusen | 2006-06-20 00:56 | 雑記