<   2008年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

車両ラックを撤収中

 車両の保管で書いたように、引き出しに車両を一部収めていたのですが、
ほこりが凄いので止めて、箱に仕舞うことにしました。
 ほこりを払ったり、落ちてるパーツをどの車両のものか調べて付けたりして、
結構時間がかかってます。 正月頃から始めて、とりあえず半分片づきました。
 
[PR]
by sobusen | 2008-01-18 16:48 | 日本型16番

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します。

年末は、ちょっと体調を崩していて(軽い胃腸炎?)、ダラダラと部屋の片付けや年賀状書きなどをして過ごしていました。
それが一段落したところで、そろそろ出そうな天プラの9600向けに、セラ1を組み立て始めました。
a0011852_1405442.jpg
組み立てるといっても、カプラーをネジ留めし、車輪をはめて、ハシゴ等のパーツを接着し、インレタを貼るという、軽工作です。写真は、まだハシゴなど接着するパーツは付けていない状態です。
手持ちのC56に繋いでみると、セラ数両でも様になりそうです。
a0011852_1443420.jpg

しかし、C57につなげると、20両くらいは欲しくなります。実物は、30両・50両といった長編成(1両あたりが短いですが)があった(それが普通?)そうです。
とりあえず1セット(10両)確保してますが、もう10両買っておくか考えどころです。
[PR]
by sobusen | 2008-01-01 01:47 | 日本型16番