ジャーマンレイルパスに関する備忘録

 勘違いしていたことや、不明であったことについての備忘録です。

1 ツインパスは1人でも乗れる(券面やトーマスクック時刻表に記載あり)
 ただし、2人が同時に別の列車に乗ることは不可能。
 たとえば、A、B両名が記載されたパスを使って、Aだけ(またはBだけ)が乗車することは可能。
AがX列車に、BがY列車に同時に乗ることは不可能

2 ドイツ国内区間のTGVはパスだけで乗れ、座席指定も不要
(駅での問い合わせ結果。実際に乗車しても、パスだけでOKだった)

3 ザルツブルグまでのレイルジェットのプレミアクラスは追加料金が必要
(駅での問い合わせ結果)

4 タリスのドイツ国内区間は座席指定が必要
(駅での問い合わせ結果)

 以上は、2月10日時点におけるものです。
 その後の変更や問い合わせ結果が間違っている可能性もありますので、
ご利用は自己責任でお願い致しますm(_ _)m
[PR]
# by SOBUSEN | 2009-02-15 01:04 | 旅行

ラッキーな出会い

a0011852_9142737.jpg
a0011852_9144526.jpg
a0011852_9145847.jpg

[PR]
# by sobusen | 2009-02-12 09:15 | 旅行

総本山巡礼

7日目は、メルクリン博物館と「芝池模型」に行ってきました。
とりあえず写真を数枚だけですみません。

a0011852_911949.jpg
a0011852_9113751.jpg
a0011852_912110.jpg

[PR]
# by sobusen | 2009-02-12 09:12 | 旅行

市内観光

7日目の朝6時です。
昨日は昼前から、ドイツ博物館、マリエン広場周辺を観光しました。

とりあえず写真を数枚だけ。
a0011852_143334.jpg
a0011852_1431662.jpg
a0011852_1432713.jpg
a0011852_1433761.jpg
a0011852_1434837.jpg
a0011852_1435741.jpg
a0011852_144999.jpg
a0011852_1441896.jpg
a0011852_1442827.jpg

[PR]
# by sobusen | 2009-02-10 14:05 | 旅行

メッセに行ってきました

6日目の朝9時過ぎです。
今日は晴れ。

4日目はデュセルドルフからの移動、5日目はトイメッセとDB博物館に行ってきました。

とりあえず写真を1枚。1番ゲージのVT11.5です。
まだ製作中で価格未定だそうです。
a0011852_17141789.jpg


もう1枚。
a0011852_17202124.jpg


VTの大きい写真はこちら
[PR]
# by sobusen | 2009-02-09 17:20 | 旅行